2022.05.02

シリーズ最大の危機にして最大級の迫力!圧巻の新予告映像を解禁!玉木宏さん&木村佳乃さんの日本語吹替版キャスト続投も決定!

『ジュラシック』シリーズ史上最大の危機を最大級のスケールで描く、最新作の新予告映像を解禁!

映像冒頭、オーウェン達が身を潜めていた小屋に現れたのは、ブルーと、ブルーによく似た小さいラプトル。前作でオーウェンの元を離れてから、ブルーは子供を生んでいた。しかし、ブルーとの再会を果たした直後、子供のラプトルは何者かに襲われ、さらわれてしまう…子供を奪われ怒り狂うブルーに、オーウェンは「必ず連れ戻す」と約束を交わす。

前作で解き放たれた恐竜たちは地球の至る場所に棲みつき、世界はまさに<ジュラシック・ワールド>と化していた。海から恐ろしいほど巨大な口を開き飛び出すモササウルスに、オーウェンに襲い掛かるアロサウルスとカルノタウルス、さらには銃を構えた人間たちを取り囲み、一触即発の様子をみせる大量のアトロキラプトルたち。迫りくるラプトル達とバイクチェイスを繰り広げたオーウェンが逃げ込んだ広場でも多くの恐竜たちが自由に街中を闊歩し、人々は恐怖と混乱の中にいた。

そんな混沌とした世界で、「あなたの知識が頼りだ」とオーウェンが協力を仰いだのは、古生物学者のアラン・グラント博士(サム・ニール)、古植物学者のエリー・サトラー博士(ローラ・ダーン)、そして前作で待望のカムバックを果たし、世界中のファンを沸かせた数学者のイアン・マルコム博士(ジェフ・ゴールドブラム)ら、『ジュラシック・パーク』シリーズで大活躍したあの博士たちだった。
空中では史上最大級の翼竜ケツァルコアトルスが飛行機を襲い、湖氷ではピロラプトルが水中からオーウェンを狙う。<ジュラシック・ワールド>には逃げ場所などどこにも存在しない。そして、オーウェンとクレア(ブライス・ダラス・ハワード)、博士たちの前にギガノトサウルスが現れる。果たして、地球を支配するのは人間か、恐竜か、それとも共存の道を選ぶのか?そして、オーウェンはブルーの子供・ベータを取り戻し、ブルーとの約束を果たすことができるのか?

さらに、『ジュラシック・ワールド』シリーズで日本語吹替版キャストを務めてきた玉木宏さん&木村佳乃さんの続投も決定!

クリス・プラット演じる主人公オーウェン役を玉木宏さんが、ブライス・ダラス・ハワード演じるヒロインのクレア役を木村佳乃さんが演じます。
お二人は、最新作へ向けた意気込みと、シリーズ最終章への期待を以下のように語っています。

◆玉木宏さん(オーウェン役)コメント◆
また大好きなジュラシック・ワールドの世界を皆さまより先に観られる事、そして3作目もクリス・プラットさん演じるオーウェンを担当させていただける事、嬉しく思います。
今回、ジュラシック・パークのアラン、エリー、イアン・マルコム博士も登場しますし、スケールもストーリーも前作よりもパワーアップしていました。 
冒頭からスケール感に興奮しましたが、個人的にはオーウェンのバイクチェイスが、手に汗を握るスリリングな展開で好きなシーンです。
アトラクションのように観る人の気持ちを揺さぶり、2022年の夏を間違いなく盛り上げてくれる作品、ご期待ください!

◆木村佳乃さん(クレア役)コメント◆
昔から見ていたシリーズの最終章に携われること、またクレアを演じられることを嬉しく思っています。
今見ても色褪せないジュラシック・パークから29年、予告をみただけでも迫力の更にスケールアップした作品を私も楽しみにしています。

夏の公開に向けて、今後の続報にぜひご期待下さい!