2018.07.04

満島真之介が阪神 VS 中日戦のファーストピッチセレモニーに登場!真夏の甲子園で恐竜ポーズの全力投球!!

%e2%91%a2ms_18-07-04_304

この度、7月4日(水)阪神タイガースVS 中日ドラゴンズ戦で行われたファーストピッチセレモニーに、本作でシステムのエキスパートであるフランクリン役の日本語吹き替えを担当した満島真之介さんが登場!!真夏の甲子園で、映画に負けないほどの熱い全力投球を繰り出しました。

================

「ジュラシック・ワールド/炎の王国 ナイター」
実施日:7月4日(水)阪神タイガース VS 中日ドラゴンズ
会場:阪神甲子園球場

================

ms_18-07-04_299

ぷよぷよとした姿がキュートな恐竜たちと、阪神タイガースのマスコットキャラクター・ラッキーに引き連れられマウンドに登場したのは、背中に「MITSUSHIMA」と刺繍された特別なユニフォームに加え、なんとこの日のために用意した恐竜ファッションを身にまとった満島真之介さん!!自ら聖地だと語っていた甲子園に満島さんが現れると、観客からは声援が上がりました。

%e2%91%a1ms_18-07-04_298 ms_18-07-04_300

バッターはトラッキー、球審はキー太が務める中、満島さんは恐竜ポーズを挟みつつ、真剣な表情で全力投球!!

投じた剛速球はノーバウンドで見事キャッチャーミットに収まり、会場からは拍手喝采!!最後にはトラッキー、ラッキー、キー太、そして中日ドラゴンズのマスコットキャラクター、ドアラと記念撮影を行いました。

%e2%91%a0ms_18-07-04_301 ms_18-07-04_302

その後行われた囲み取材では「本当に感無量。これまでにないほど一番嬉しい。もう子供みたいになっています!」と大興奮。さらに「こういった形で甲子園に来られるとは思っていなかったです。映画とスポーツでこの夏を盛り上げていきたいと思っていたので、このセレモニーに参加できて嬉しい!参加できるとは夢にも思わなかったこの場所に立てて、小さい頃から見ていた超大作の映画で吹き替えに参加できて、なんだか今年はすごいことになりそうだと思っています!!」と喜びを語りました。

ms_18-07-04_303

この日のために用意されたユニフォームについても言及し、「すぐにおばあちゃんに言います!ちゃんと額に入れて飾りたいと思います」と笑顔。さらに自らもこの日のために用意した恐竜ファッションについては「今日のためにみんなで相談して、手作りの衣装を用意しました!胸元のイラストは僕が書いたんです。オススメポイントは藤浪選手並みの太ももの太さです(笑)」とオススメポイントを説明。そしてその藤浪選手に対しては「藤浪選手にはT-レックス並みに奮起して今シーズンを盛り上げて欲しい!」とエールを送りました。